うんこ日本語ドリル

全ての文末表現例文でうんこを使うことに成功!!〜

ここに挙げている例文は、どれも実際の日常会話で有り得る語尾表現です。


教えてあげる
廊下にうんこが転がしっぱなしだったから、
冷蔵庫に入れといてあげた
注意を促す
ちょっと待って、そこの人!
今、犬のうんこ落としました
一撃でツッコミ
「うんこ製造器」とはどういう事
よくも我が家のかわいい猫ちゃんに対してそんな呼び方を。
独り言の感動
今日の入道雲はなんだか、
いつにも増してうんこの形に似てるなぁ
願望
いいなあ。ぼくもたまにはうんこじゃなくて、
バナナの皮を踏んで滑りたい
客観的な忠告
あんまり道端のうんこ踏んでいじめてると、
そのうち夜中にうんこの幽霊が出てくる
客観的な物事を強調する
カレーシチューの水分を飛ばしすぎちゃって、
うんこみたいになってきた
とりあえずの判断
天声人語に書くネタが無くなってきたから、
またうんこ豆知識でやりすごす
ユーモラスな勧誘
作文コンクールがうんこばっかりじゃ可哀想だし、
もう少し何か他の題材で書いてやろう
聞いてほしい
ミャンマー語の勉強をしてたらね、
ケツからうんこがはみ出てるみたいな文字があった
自分で納得する
ジャコウネコの糞はなかなか手に入らないから、
普通の猫のうんこでもいい
私の個人的な驚き
あんなに極太にして味噌をしぼり出すから、
うんこ乗っけてるかと思った
ギャグ専用語尾
「うんこ」という言葉を否定するやからは、
この「うんこ大帝」が黙っちゃいないわよ
自問自答
英語で「うんこ」と言いたい時は、
turd, crap, dung, shit, poop のどれがいいかな。これかなぁ
お伺いを立てる
素朴な疑問ではあるが、犬のうんこと猫のうんこの間に
果たして決定的な違いという物はあるのかしら
ある物事について教えてあげる
ねえねえ知ってる?
ちょろぎという食べ物は、うんこの形してるんだよ
説明を聞いて理解した
へぇー、ここの牧場では毎日そんなにたくさんの
牛のうんこが取れるんだね
説明→主張→確認
ちっちゃい子どもが一番最初に覚える言葉は、
「うんこ」だと思うんだよね
強い批判・指摘
とりあえず三つ重ねてあったら何でもかんでも
うんこ呼ばわりするのはどうかと思うのよ
反対の事実について補足する
私は「うん、このケーキがいい。」と言ったのであって、
「うんこのケーキ」が欲しいわけじゃありませんけど
30%の可能性
うんこみたいな石ころを記念に拾って来たけど、
普通にただのうんこだったかも
▲トップに戻る▲